ブログ&コラム

Blog

わたくし、20代半ばまでオテモヤンでした。

【酒さ】と【酒さ様皮膚炎】は同じと思われがちですが、違うものです。

【酒さ】は元々の体質的な問題から発症する原因不明の皮膚病で、
【酒さ様皮膚炎】は、“酒さの様な皮膚炎”という意味で、長期のステロイドやプロトピック軟膏を塗り続けると発症する副作用の皮膚炎です。

酒さと酒さ様皮膚炎は別物ですが、元々酒さの素質?っていうのでしょうか、素因?って言うのかな?を持っている方がステロイドやプロトピック軟膏を長期で塗ったから酒さ様皮膚炎になられたのかな?と私は思います。

だから、ステロイドを塗っても酒さ様皮膚炎になる方とならない方がいらっしゃるのかなと。(個人の感想です。)

薬の副作用で発症してしまった酒さ様皮膚炎なので、副作用のないグリーンピールを調べに調べて辿り着いてくださったお客様ばかりです。

私は皮膚科が悪いとか全然思ってないです。

皮膚科のお医者様もきっと、赤みを抑えてあげたい、痛いのを無くしてあげたいと処方されているはずです。ただ、薬が合う方と合わない方がいらっしゃるという事です。

グリーンピールも合う方も合わない方もいらっしゃいます。
残念なのは、これからって時に、また塗り薬を再使用される事です。
でも、それも仕方がないことです。

私も【酒さ】の予備軍です。(`・∀・´)エッヘン!! でも若かったから、ほっといたら治りました。
20代の頃は、旅行先や友人宅の洗顔料が合わなくてピリピリ、ヒリヒリ、真っ赤っか!
寒暖差で真っ赤っか!
いつも頬っぺが真っ赤だから、恥ずかしくもないのに 「恥ずかしいの?」 と聞かれ(笑)

今となれば良い思い出ですが、当時は気にしてました。どれでも化粧品が合わないので、新しい化粧品を使う時は恐る恐る。。。

でもあまり神経質にならずに、私の皮膚は薄いし、生まれつきの肌質だから仕方ないや~と上手に付き合いだして、少しずつ落ち着いていきました。

グリーンピールをするようになってからは、あの頃の症状は一度も出ていません。
肌の免疫力が上がって強くなったのでしょう。
グリーンピールは、酒さや酒さ様皮膚炎の症状を緩和させながら、もうプツプツやヒリヒリや真っ赤っかの症状が出にくい肌に改善してくれる存在です。

皆様のお肌が、早く良くなりますように✨

ご予約方法👇👇
☎️ 092-406-8882
LINE ID @rro1640r