ブログ&つぶやき

Blog

秋の乾燥肌にオススメ◎1回で化粧水がグングン浸透!プルプル素肌にする方法

お肌も冬支度

この夏は、秋来ないんじゃない!?と心配になるくらい暑かったけど
ちゃんと涼しくなりましたね〜♪( ´▽`)
10月1日は衣替えの日だったそうですが(6月1日と10月1日が衣替えの日だそうです)
そんな日があることすら知らなかった私は、朝方寒くて目が覚めるという自分指数で寝具を秋物に変えました。
ちゃー君は喜んで薄手の毛布を 揉み揉みもふもふ しています。そんなちゃー君が一番もふもふです 笑
長袖指数というのがあるそうで、最高気温が25℃以下になったら半袖から長袖に入れ替えるタイミングだそう。

さて、朝晩の風が涼しく感じると、やって来るのがあの真夏の置き土産 肌ダメージ!
ここは日本か!?と疑うほどの酷暑と紫外線攻撃を駆け抜け、気がついたら肌も体も疲労困憊。

体は怠さや風邪っぽいなどの症状があって、あ~疲れてるんだなって分かりますが、お肌は、
ごわついて化粧水が浸透しない という初期症状を経て

くすみ、乾燥、吹き出物、小じわ、シミと段階的に色んなトラブルが襲ってきます。

冷房ガンガンの職場で冷えきってた方は、血行不良から目の下のクマたるみも気になる頃かもしれません。

こんな時だからこそ、ダメージを最小限に抑えたい!
冷たい木枯らしが吹く前に肌を良い状態に持っていきたい!

冬に備える良い肌状態とは

  1. 水分をたっぷり蓄えた潤いのある肌
  2. バランス良く皮脂が分泌され皮脂膜に保護された肌
  3. 血行が良く代謝の良い肌

これは季節を問わず良い肌状態の基本条件ですが、この条件を満たせていないのが秋の肌なのです。
特に

  1. 水分をたっぷり蓄えた潤いのある肌  に持っていけるかが命運を分けると言っても過言ではありません。

そこで、疲れた肌を回復させながら、同時に冬支度もしたい!という美意識高い皆さんにオススメしたいのが

メラホワイト1day (←詳細クリック)とメラプレミアム2daysはシュラメックコスメの美白ライン、メラホワイトシリーズの美容液とクリームをたっぷりと使った、美白に特化したグリーンピールメニューです。

グリーンピールメニューは全て、ハーブを入れた直後から普段なら浸透しない量のハーバルケアローション(化粧水)がゴクゴク飲み込まれるように肌に入っていくという共通現象がありますが、そこに美白シリーズを入れ込んでいくので、まさにこの季節にピッタリです。
紫外線ダメージ(肌老化の70~80%は紫外線老化と言われています)をあらゆる角度から補修してくれるメラホワイトですが、美白やシミ予防を望んでいらっしゃる方だけではなく、赤く炎症を起こしたニキビを落ち着かせたい方に是非ともオススメしたいメニューです。もちろんニキビ跡が赤くなっていたり茶色っぽくなってる方にもいいです。

もちろん

2.バランス良く皮脂が分泌され皮脂膜に保護された肌

3.血行が良く代謝の良い肌

にもなりますのでご安心ください。
条件満たしてくれます。

メラプレミアム2days 3日目の友人のお肌。一緒に焼き鳥食べてたらペリペリ剥けてきたから撮らせてもらいました。

グリーンピールトリートメント後、普段の感覚で化粧水の減りを想像されていらっしゃると、全然足りなかった!という事になるのでハーバルケアローション(化粧水)は余裕を持ってご購入される事をオススメします。

そして、この時にハーバルケアローションを惜しみなく浸透させておくことで、水分をたっぷり含んだプルプルの肌に育てることができるのです。

グリーンピールホームケア期間は良い物もの悪い物も吸収してしまう期間。

この時期にどれだけ肌に良い栄養成分を入れ込むことができるかで、肌の性質が決まります。

三つ子の魂百まで期間です。

お肌は素直。頑張ったら頑張った分だけ、強く美しくなってくれますよ(^ ^)