ブログ&つぶやき

Blog

胃腸を整えたらアレルギー症状も出なくなって、肌トラブルも改善されたというお話し。

寒中お見舞い申しあげます。

喪中のため新年のご挨拶を控えさせて頂きました。ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します(*´`)

この数日PM2.5が飛散しているようですね。黄砂も飛んできてるような・・・

春霞という情緒的な表現に美しさを感じていたのに、正体は黄砂やPMだったと知った時は、ちょっと複雑な心境になりました。。。

さてさて、

そろそろお鼻がぐじゅぐじゅし始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

テレビ番組では

・花粉症やアレルギー症状には腸内環境を整えることが大切

と特集され、

腸からインフルエンザを予防しましょう!とも言われています。

でも、

「胃腸が悪いと肌荒れするのは分かるけど」

「花粉症やアレルギーに腸内環境?

ピンとこない。」

という方もいらっしゃるかと思います。今日はこんな記事をご紹介させて頂きます

ご来店くださったお客様には何度かお伝えしている内容なので重複してしまいますが、【酪酸菌】という腸内細菌が良いらしいという事です。

とても分かりやすく書いてくださっている記事を見付けたので、こちらをご覧ください。

https://indeep.jp/the-gut-bacteriai-could-alter-aging-process/

こちらの記事にはAmazonで販売されている強ミヤリサンが紹介されています。

Amazonの口コミもとても参考になるので、飲まれる際は合わせてご一読されてくださいね。

乳糖不耐症の方には強ミヤリサンは合わないです。

ニキビトラブルや酒さ様皮膚炎の方に鼻炎や花粉症、便秘症、軟便症の方が多く、この強ミヤリサンを薦めたところ、肌の調子も少しずつ良くなってきたというご意見を頂戴したのでご紹介させて頂きました。

飲まれる際は自己判断されてくださいね(^^)

お肌の状態も一緒に改善されたい方は、

【ビオチン】と【ビタミンC】もセットで服用すると良いそうです。

この強ミヤリサンをご来店のお客様に紹介している理由は、

【酒さ、酒さ様皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、湿疹、ニキビ】など皮膚トラブルでご来店くださっている多くのお客様が、腸内環境に問題があると感じているからです。

皮膚トラブルのお客様の最初のヒアリングで多いのが、

・過度のストレスが一時的にかかった

・生活環境が変わった

・悩み事がある、または心配性

など精神面の問題を抱えておられるか、

・食生活が悪い、不規則

・下痢しやすい、または便秘症

・金属、食物、環境汚染物質などのアレルギー

といった肉体的な問題を抱えておられる、

または精神的・肉体的な問題の複合。

ここで私が感じるのは、

・脳ストレスのせいで胃腸が変調をきたした、肌トラブルが出た

のではなくて、

・胃腸が整ってないから脳がストレスを感じやすい、肌トラブルが出やすい

って順番じゃないのか?ってことです。

現に、強ミヤリサンのAmazonの口コミに

「便通を整える為に飲み始めたらアレルギー症状が改善された」

「皮膚トラブルが改善された」

という感想が多いです。

もちろん、「合わなかった」という口コミもあります。

「強ミヤリサンは強過ぎた」とも書いてる方がチラホラいらっしゃいます。

ご購入の際は、しっかり口コミにも目を通されてくださいね。

他にも【ビオスリー】という商品にも酪酸菌が入ってます。

酪酸菌含有商品は色々あるようなので、お好きな商品で試されると良いかもしれません。

個人的感想ですが、強ミヤリサンはお得で続けやすいです  (・∀・)b

酪酸菌だけじゃなくて乳酸菌や酵母菌とか菌って沢山あって難しいですね。でも、ココ最近の気になる菌は【酪酸菌】なのでした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

ココ最近の気になるキャラクターは高山質店の買取くん(かいとりくん)です。

アプリで売らずに持ってきて~🎵