『グリーンピール以外にも、たくさんハーブエステがありますが、何が違うのですか?』

『ピオニーさんは、たくさんあるハーブエステの中で、何故グリーンピールをされているのですか?』

という ご質問をよくいただきます😊

 

それは、シュラメック社のグリーンピールハーブの内容成分が良いからです。

他のハーブとDNAは同じでも、真似できない環境で育ったハーブだから少量でもパワーが強いのです。

 

他社のハーブエステも検討したのですが、必ずと言っていい程、グリーンピールの名前を出したり比較している…

 

何故だろう…🤔💭

 

比較するってことはライバル会社なのかなぁ…

 

そんな風に、グリーンピールに気持ちが傾きました。

 

調べれば調べるほどシュラメックのグリーンピールに確信を持ちました。

 

結果、他のハーブはシュラメック社のグリーンピールを模している事が分かりました。

 

せっかくなら、追い越そうと憧れられるような先駆者の元で学びたい❗

お客様に『行って本当に良かった✨』と喜んでいただけるサロンにしたい❗

 

その想いで始めたグリーンピールです😄

 

他社ハーブエステを取り入れられているサロンオーナー様とグリーンピールのお話をする機会があったのですが、

グリーンピールの欠点のように言われているチクチク感は脳細胞への必要な刺激だということ、

毛細血管のイオンチャネルを通過しアプローチできる事などを伝えたところ

『全然知らなかった…グリーンピールより講習費も安いし○○○の方が良いよ!と誘われて始めたのよね…』とおっしゃっておられました。

 

やはり、グリーンピールの長所を、短所として比較し、こっちの方がこんなに良いんだよ!

と宣伝しているハーブエステ会社が多いようで、とても複雑な気分になりました。

 

だからと言って、他社ハーブが悪いと言っている訳ではありません。

 

あくまでも、

こういう経緯があってグリーンピールを始めた🍀

というのをご理解していただきたいと思って書かせていただいただけです。

 

ハーブエステって、認知度が低いから、ハーブエステ業界は蹴落とし合うような比較の仕方をせず、もっと平和的に普及活動をしていけば良いのに、悪意のある書き方をされてる会社さん非常に多い。

 

人を綺麗にするお仕事ですもの、精神も美しくありたいものです。

 

 

 

※グリーンピールとは、ドイツ・シュラメック社のハーブを使ったハーブエステの事です。写真はハーバルビューティーマスクを塗る途中です。