ブログ&つぶやき

Blog

グリーンピールしたらニキビ増えた問題

はい。この問題はカウンセリングの際に、施術者が必ずお伝えしなければいけない問題です。

・そんな説明、聞いてないよー!   (上島さん好きだったな…)

・こんな事なら受けなきゃ良かった!

とご不満をお持ちの方が全国にいらっしゃるのだな…とネットを通じて知りました。

これは、グリーンピールで増えたのではなく、

【元々潜んでいたニキビが、ハーブで活性して出てきた】

というのが正解です。

これはですね、私見ですが、特に55secというメニューに多い問題じゃないかしら?と思います。

なぜならですね、55secは非常に軽〜くしかハーブを入れないメニューなのです。

ニキビをお持ちの方には優し過ぎるんですね(´;ω;`)

優しさが仇となり、中途半端にしか活性しきれず、

内側にこもっていたニキビが

出る⇒ 枯れる⇒ 引く

の内、「出る!」で終わってしまうのです。

「枯れる⇒引く」までの活性威力をお望みであれば、55secはハーブの量がちょっぴり過ぎて足りないのです。

ですので、ある程度のハーブ量が必要になってきます。

※ご年齢が10代、20代前半の方や、ソフト1dayで5days並に反応される体質の方は55secでも「枯れる」まで可能かもしれません。

 

毛穴、皮脂腺の状態など問題が深い場合のお肌の方は、たっぷりのハーブ量のメニューを数回して頂いて、一度ブワーッと全部出してしまう工程を踏むのが早いかな、というのが私個人の感想です。

ニキビ、と言っても、ホルモンバランスの影響、食べ物の影響、冷え、栄養バランス、その他の要因が複雑に絡み合って、なかなか治らない大人ニキビへと進んで行きます。

お薬で一時的に抑えることができても、それは対症療法(たいしょうりょうほう:病気の原因をのぞくのでなく、あらわれた症状に応じてする治療法) なので、根本の原因を取り除いた事にはならず、繰り返しニキビが出てしまう…これを望んでいらっしゃる方はほとんどいらっしゃらないですよね??

本当に求めているのは、根本原因から解決して、ニキビを繰り返さないお肌、体になって行くことですよね??

これが、ニキビ治療に大切なのな、体質改善と言われる由縁なのですね。

体質改善はグリーンピールの得意分野でもあります。

お肌、とりわけ、毛穴や皮脂腺の問題を解決しつつ、体質改善もしつつ、

生活習慣、食事を見直して、がんばりましょう!!

お近くのグリーンピールサロンに一度相談されるのも良いかもしれません😊

もちろん、当店もLINE通話での無料カウンセリングをおこなっております。